秋も深まって来ましたね🍂

こんにちは(‘ω’)

10月も終わりに近づきましたね🎃✨

寒くもなく過ごしやすい日が続いています。

庭の「みかん」

去年は4つしかなりませんでしたが 今年は剪定もして病気対策もして肥料もあげてたら

わっさ~と実をつけました。

少しお世話しただけでも違うんだな~と実感・・・可愛いですよね🍊

 

さて 激熱の夏も終わり肌寒く感じる時間帯も増えてきました。

この時期お布団がなかなか難しいですよね。

少し厚い布団だと夜中に暑くて目が覚めますし 薄いと寒くて目が覚めます。

私がそうで 少し厚めの羽毛合掛布団は暑かった💦

今は 大のお気に入り“ふかふかケット(発熱する薄い綿毛布)”の上に300gの羽毛肌掛布団。

で落ち着きました(`・ω・´)b

羽毛布団も「冬布団」「肌掛布団(薄め)」その中間の厚さの「合掛け布団」があると

とっても便利!真冬には組み合わせてお使い頂けますよ♪

それぞれの寝室の環境や「暑がりさん・寒がりさん」によっても違うので

ご自身に合ったお布団をお選びくださいね☆

先日のお客様には 1枚の羽毛布団を合掛け1枚と肌掛2枚にリフォームをとのご依頼を頂きましたよ。

このように使わなくなったお布団や汚れたお布団はリフォームでまた蘇ります(中にはリフォームできないものもありますが💧)

気持のよいお布団で一日の疲れを取って 朝のスタートが切れますように🌸

羽毛布団・綿布団のリフォーム(仕立て直し)は一年中承っております。

お気軽にご相談くださいね😊