じめじめさんがやってきました。

こんにちは(‘ω’)

 

石川県も梅雨に入り いよいよ「洗濯物がカラッと乾かない問題」が始まりました🐌

しばらくはこのじめじめさんとお付き合いです。

 

先月の『ふとんお手入れキャンペーン』には、たくさんのお問い合わせ・ご来店ありがとうございました。

お客様が重なってしまいバタバタする場面もあり💧ご迷惑をおかけした方々すみませんでした。

キャンペーンは一旦終了しましたが 羽毛布団リフォーム・綿布団打ち直しは一年中取り扱っていますので お気軽にお問い合わせくださいね(´-`).。oO

この時期は野菜たち🥬花たち🌼の成長が著しいですね。

 

雨の後の晴れた日は庭仕事に最高です❕

土が柔らかくて扱いやすく 支柱も立てやすい✨

ずっとしていなかった「イチジクの一文字仕立て」がやっとできました。トマトも腐らないように半温室(?)みたいにしてみました。どど素人の菜園サーですがYou Tube先生に教わりながらの自己流です。

🍅赤くなるの楽しみです。

梅雨はお布団のカビに気をつけたい時期でもあります。

ただでさえ寝床は湿度が高いのにもっと高くなります(゚Д゚;)起きたらなるべく敷布団をあげて下さいね。

敷布団の下に除湿シートを敷くと湿気やにおいなどをカットしてくれて手軽に湿気対策ができますよ。 シートは干せば繰り返し使えます。

ムシムシしたこの時期を少しでも快適に過ごせますように.。o○