ジンベエザメを見てきました

こんにちは(‘ω’)

 

日毎や一日の寒暖差が多いこの頃 上着を羽織ったり脱いだりと体温調節か必要な季節です。皆さまいかがお過ごしですか(´-`)

先日の三連休 大阪から長男家族か帰省し何年か振りに全員集合となりました。

そこで『のとじま水族館』へいってみよう❕

お腹の大きい長女はお留守番でしたか 大人7人子供7人総勢14人の大移動です。oO

もう言うたら団体さんです(^^;

わいわいがやがや♪大勢で楽しい時間を過ごすことができました♬


 

少しづつ寒くなってきて「お布団のリフォーム今年中に間に合いますか❓」といったお尋ねも多くなりました。特別なサイズ変更などでない限りまだ間に合います(´ρ`)

お気軽にお尋ねくださいね。

 

最近は一度リフォーム済みの羽毛布団を再リフォームされるお客様も少なくありません。

その場合品質表示のタグに重量や中身の詳しい記載がされていないので どういう風にリフォームしたらよいかお客様とじっくり話し合うこともよくあります。

先日も一度リフォームされた羽毛布団を持ってこられたお客様「少し軽めにしてほしい」とのご要望です。

タグに重量の記載はありません。

工場で測ってもらったところ1.7㎏もありました。ありゃこれは多いです🐤

 

羽毛はたくさん入っていると温かいお布団になりそうですが 中身がパンパンだと一つ一つの羽毛がちゃんと膨らまないので本来の羽毛の役を果たせず 見た目ほど温かくありません。

羽毛の質や側生地の素材にもよりますが量が少なくても充分温かい布団になります。

 

お持ちのお布団重くないですか?

何なりとご相談下さいね🌝